2018年2月24日

・『ジャニーズJr.祭り 2018』大阪城ホール 合同公演 1部12:30開演/2部17:00開演(2,3/全8公演)

昼公演は関ジュの公開オーデがあったらしい。みんな当たり前みたいに「公開オーデ」と言ってるけど、「なにそれ!?」と思いました。ジャニヲタやってても全然見えてる世界が違うものだ…。サンチェからの指示をイヤモニで受けているという安井さんかっこいい。自分のことを「おにいちゃん」と言うのも最高。話聞く子のこと下調べしてるのもしびれる。褒めるとこしかない。「安井担って仕事ができる安井くん好きですよね」と言われたことあるけど、本当好きです。そして23日の鉄板焼きの話もしてくれるところが本当に良い。安井、佐久間、京本、閑也、長妻テーブルだそうですね。平和そう…。

夜公演は、アンコールなしという衝撃!アンコールないと、噂のうさ耳バンダナもないのか。北斗が安井さんの頭をなでなでしながら歩いてたのはすごい見たかったです。

ほくやすってなんかめちゃくちゃツボなんですけど、頭がよくてちょっと他の子よりひねてて体育会系にそんななじめない(よく知らんので想像)北斗が、安井さんという、根はパリピ寄りなんだけど実務レベルで地頭がよく他人のことも尊重する人と、めっちゃ親友とかになるわけじゃないけどなんかどこかでわかりあってる…みたいな図がすごく良い。わかりますか。やすほくみゅあたりが組んだ時のガムシャラって本当〜〜に面白かったから…。

テレビ朝日系『真夜中のプリンス』「ディスり見極め王! 第2弾」後半戦

これはdisるってとこが賛否両論ありそうだけど面白かった〜!Prince+みゅうたろうって、アイドルと芸人が組んだみたいな感じでやっぱすごい面白い(褒めている)。Princeも安定してるんだけど、みゅうたろうのなんか「ここでやってほしいことをやる」「ここで言ってほしいことを言う」という、異常に空気が読めてる感じがすごい職人技。テレ朝ドラマ部はちゃんとOAチェックしてくれただろうか…?あと寿司食べたい。