2018年4月7日

NHKラジオ『らじらー!サタデー!』

いやほんと、3月は毎週「大丈夫ってこと?続投ってこと?」とドキドキしてたので、よかったよ〜〜。

引き出しまで用意してくれてありがたや…。しかし親父ギャグが無理すぎる安井さん。笑。Twitterで聞くのは良いと思います!あとドSキャラで「おい、そこの娘」というゆうぴに「村のバケモノみたい」という安井さんかわいい。

ゲスト本当に呼んでほしいなあ。そしてやすゆとのテンションの高さは持ち味だと思うし、安井さんの軽妙さとFM感が好きなのでこのままでいてほしい。

青春トゥーマッチ、なのに「会社の飲み会」というテーマ。そして「終電を逃す」で「大丈夫!?アダルティじゃない!?」と心配する安井さん。笑  「青春だよ!」と釘をさすゆうぴに「飲み会だよ!?」と返す安井さんわろた。そして社長から先にのせるできる会社員安井さん見たい。

 すっかり定着したモノモノマネ。子孫に言及するゆうぴである。

容赦なさ!さなやす好きです。

そして来週からのらじらー22時台。

この3週、セクゾのコンサートが土曜しかなくて地方から東京に戻ってこなければいけないこと(土日公演なら遠征先でできるという)、Love-tuneは安井さんがレギュラーで恵まれていることなどはよくよくわかっておりますが、昨今の情勢がアレなだけに一瞬「うわ…」と思ってしまったことは事実です…。

とはいえ、21時台との交流とかも、Twitterやら何やらで流してくれるかなと思うと、それは楽しみなんだよね〜。何もなければワクワクしただろう、でも何もなかったらなかったかも??わからんな…。

 

そしてこの日は3誌も発売。分散して欲しい。笑

WiNK UP 5月号

Love-tuneページ、テーマは「Unknown Works Art」ということで額縁におさまるらぶたち。てか、みゅ、みゅうたろう…。あと先月に引き続き安井さんに相談するさなぴのお話。さなやす始まりまくっている。ちな安井さんは「美勇人には大我みたいな女の子がいいと思う」と言ってるけど、私は美勇人さんが「彼女にするなら、安井謙太郎みたいな女の子!」と言ってたことも忘れませんよ。

「Jr.祭りレポ」3誌でJr.祭りレポ入ってたのWUだけかな?すごい。合同レポでは、体を隠して振り向く安井さん、えっちなお姉さんがすぎる…。「肉体美をカメラにアピール!?」とあるけど、一人だけ芸風違いすぎ!「一番盛り上がる曲は?」に「CALL。我ながら最強だと思う(笑)」というのもいいですね。本当に最強だと思う。こぼれショットでは「Yes!」と「Dye d?」を並べて「首に噛み付く」とか、あらみゅ相合傘の下の「腕を組む安井&長妻」に注目するとか、さすがの目の付け所のWUさん。

「みゅうたろう通信」1年ぶり!「みゅうたろうで曲をやりたいと言ってたけどやっと横アリでできました!」ということはもうこのWUの時はYes!をやることがわかっており、その上でのあのらぶページのみゅうたろうのショットだったんかい。そして「夜に電話して寝るでしょ、起きたら『おはよう』て電話するの。全部俺から連絡してるじゃん」という美勇人さん、まじか。「みゅうたろう推しの年なのかな?」「みゅうたろうの年にする!」という2人、希望しかないよ〜ないはずだよ〜〜。

「アイドル直撃なんでも調査」絵文字についての調査。絵文字が多いのは?という質問に「河合くんかな」という安井さんと、「安井は結構使ってるイメージがある」という河合さん、相思相愛!しかし「仲良い人にはあんま使わないけど、年上の人には使うようにしてる」と言ってる詰めの甘い安井さんw年上の人だもん。らぶの中では萩ちゃんらしい。

Love-tuneの他撮り日誌」担当:長妻。「全員をビンタする」という発想がやばい天才すぎる。

・POTATO 5月号

王冠をかぶった王子たち、かわいすぎる…安井さんのスネかわいい。この座談会は萩ちゃんが爆発していて、みゅさんが「ナガツは王子様を意識していて、車道を歩いてくれる」といえば「ナガツは危険にさらされたい願望がある、と」と言うし、さなぴが「萩ちゃんは動物王子」と言うと「徳川綱吉的な?」と言う。発想…!笑

そして安井さん「番組でみんなが失敗しても、美勇人が成功させてくれるんだよ」「さなぴーがグループのガソリンになってくれるから、俺たちが走り続けてられるんだよね」なんか泣けちゃう。

キズナ選手権」台の上に6人乗るというチャレンジに「ナガツは細いし、つかまる部分が多いから真ん中」と指示を出す安井さん。つかまる部分とはwそして肩車されて嬉しそうな安井さん!7人でのチャレンジでは、顕嵐ちゃんにひしっ♡と抱きついてて、あんなかわいく抱きつく人いる…???と驚きました。

「ジャニーズJr.祭り2018年の思い出絵日記」安井さんも萩ちゃんも事件起きている…笑。のえるが、大阪帰りの新幹線のれおの様子を描いてくれて、自分のうちわと写真を席に出してるの、嬉しかったんだろうなあと思いました。

・duet 5月号

表紙も変わって、全ページカラーに!Love-tuneページのテーマは「SEVEN COLOR DAYS」。メンバーカラーのバック紙で撮影。雰囲気が違ってていい!そして早速POTATOで「特技に書こうかな」と言ってたジェンガについて早速「特技はジェンガ。絶対に負けない自信があるよ!」と書いてるのかわいすぎんか…。取材はPOTATO→duetだったのか。メンバーカラーについての座談会も面白かったです。「冠位十二階で一番くらいが高いのは紫」とか、さりげなく教科書レベルの知識が充実してる安井さんに「昔一生懸命勉強してたんだろうな…」と思うのが好き。「はっ」と両手で口を押さえるという安井さんかわいい。