2018年4月15日

渋谷すばる関ジャニ∞脱退&ジャニーズ退所発表

dot.asahi.com

いや、Love-tune関係ないですが…しかしたくさん曲も歌わせてもらってきたし、すっっかり「象」を聞くと涙ぐむ女になっていたので、本当にショック…。「愛してる愛してない」「Shelter」もわいてたし…。

宇宙sixの時もブログで発表されてて思ったけど、今回もこうやって会見を開いたことや、周りのメンバーの言葉、すごくちゃんとしてて、ジャニーズもだんだんオープンになってきてるな…と思う一方で、やっぱりSMAPの件がなかったら、こうもなってなかったんじゃないかな、とはちょっと思ってしまう。すばるは「先輩の影響は?」という質問に「まったくないです」と答えているし、陰謀論とかではなく…ファンもファンでない人も「ジャニーズとは」といったん立ち止まって考えさせられるような機会だったから。なんとなくまとめて眺めてたけど、実際この2年くらいで同時多発的にいろんなことが起こった…*1

ジャニーさんへの報告も発表の2日前ということで、実権が移ってるのかな、とも改めて思いました。そういう社内体制の変化的なことで、揺れる部分はあるのかなあ。って、本当に考えたところでどうしようもないけど、まあ見守りたいとは思います。

*1:載せませんが