2018年4月18日

・来月号のポポロについて

f:id:sasagimame:20180419142036p:plain

いや事情はわからないけども、またこのLove-tuneだけいない並びかよ〜という切なさ…ポポロに載らないのなんて、何年ぶりでしょうか。これはらぶ担も「おっ?やるか??」的空気になってきましたね。

こういう「明らかに今までと違う流れ」を、周りのジャニヲタに話しても「ジャニーズってそういう理不尽なもんでしょ?」と言われるのですが、こうじゃなかったんだよ…と、今までも起こらないようなことが起こってるんだよ、と思ってしまう。となると、どれだけ理不尽でも「こういう理不尽は起こる」「こういう理不尽は起こらない」という選別は今まであったんだなと思いました。そしてそれは、該当担にしか見えないものなんだなと。自分も今までそうだったからよくわかる。すいませんでした…。

つくづく、少年収で「俺たち、頑張ります!」って叫んでくれた安井さん、タイミング神すぎ。

 

※ここから先は勝手な個人的な妄想でしかないです。

噂の「専属契約」が本当のことと仮定するなら、どんなだろうね…とJr.祭り中に友達と話してて。「デビューさせないって契約なんじゃ?」「HiBとは違う契約になってそう」とか想像しまくっていたんですが、個人的には「ジャニーズを辞めた後、一定期間は芸能活動ができない」みたいなことが盛り込まれてたんじゃないかなあと思っています。それにサインしなかったというのが、どういう意味を持つのかなって。あくまで妄想です!w

芸能人の移籍制限は結構契約に盛り込まれてるみたいです。今までジャニーズはガバガバそうなとこがよかったんだけど、やっぱこれも新しい地図の影響でかそう(すべて妄想)

www.asahi.com

www.jprime.jp

アンチは、安井さんが扇動してらぶを動かしてるんだ、メンバーを心中させるな、みたいなことを言ってるらしいけど、それもどうだろうとも思っていて。安井さんなんてこのままもしデビューできないとしても、「ジャニーズJr.」の肩書きが外れて単独タレントになるJr.の筆頭格だと思うんですよね。

だからどちらかというと、安井さんは自分のことよりもらぶのことを選んだんかなあ…みたいな気持ちで見ています。重ねるけど個人の妄想ですよ!めっちゃ杞憂で、実はもうすべて解決してるのかもしれないし。

まあ今後またいろいろ見方も変わるかもしれないし、本人たちが何か振り返るかもしれない。ファンはファンでやれることをやるしかないですね。