2018年5月14日

・『ザ少年倶楽部』収録

Love-tuneがいなかった、ということで…こうなった時からどこかでこんな日が来るんじゃないかと思ったり、でも実はすべて解決してて、雑誌などは我々の目の前に現れるのが遅いだけなんじゃ?と思ったりしてたけど、いよいよダメージを食らうところがある…。7人で外の世界に行ってくれるなら、もうそれはそれで全然大歓迎なんですが…。

この状況の難しさって、あまり人には伝わらないかもしれないけど、辛いのが2点あって。こうやってじわじわと居場所を奪っていくやり口って、何らかの「罰」あるいは「見せしめ」ってことなんだろうな…と思ってしまうところがまず1点目。「Jr.なんてそもそも不安定だよ」と言われたらそうなのかもしれないけど、不安定さにもある程度法則があって、こんな風にじわじわと追い詰められるグループはあまりなかったんじゃないかな?

もう1点は、ジャニーさんの影が見えないこと。今まではジャニーさんという神がJr,の采配をしていたから、神に選ばれる選ばれないはもうしょうがねえ…みたいなところがあったけど、昨今のすばるの件、山口くんの件、など見ても、もうご隠居みたいな扱い何だろうな…と思ってしまう。なんかヒロムのやり口ともちょっと違う気がするし。

何かしら、それだけ内部でこじれてしまったのかもしれないけど…それにしても、ハラスメントがすぎるというか、そんな風に扱っていいものじゃないだろう…ってSMAPの時も散々言われてたのにあまりピンときてなかったから、やっぱり自分ごとにならないとそういう気持ちはわからないものだな…。