2018年5月26日

・『Dance SQUARE』vol.25

「ジャニーズJr.祭り2018」Love-tune Interview

みゅうたろうyes!の例の最後のシーツで覆い隠して舌べっがでかい写真で載ってて、MADE担の友達にすごい驚かれたw安井さんのぱんつ、ピンクかな…。

森田「俺が知らない間に決まってて!『シーツ1枚で』って言われてもうポッカーン(笑)」
安井「最初は1枚の布を使って、そこに映像を当てたりって考えてたの。でも振付師さんと『もう脱いじゃおう!』って話になって」
萩谷「俺とモロは次の曲のスタンバイでステージ上にいて、『ギャーーー』って歓声が上がるたびに、目を見合わせてニヤニヤしてた(笑)」
諸星「すごい歓声だったからね」
長妻「何してるのかと思った!(笑)」
森田「やっすー、すごくいい匂いした(笑)」
安井「俺の計算通り♪」

いやなんなのこれ?wwすごい…。「主犯じゃん!!」って友達に責められたけど、美勇人さんもこんな乗っかってんだから共犯だよ!

座談会では、構成作家・さなぴー、美勇人推しの安井Brain、天才子役・翔希等と様々なキャラが!セトリに誰の案かが全部書いてあって本当に最高の企画。Crystal Skyの振り付けをキスマイの振付師にやってもらったりとか、いろいろ振付師さんの話も出て、本当に周りとは楽しそうな関係を築いてるんだよな〜と思ってしまう。
最終的には「みんなで世界に行ってみたい」(真田)、「ライブツアーもしてみたい」(安井)、「いつまでも7人でいい関係を続けていきたい」(萩谷)、「おじいちゃんになるまで」(長妻)、「ズッ友だ!」(諸星)からの全員で「ズッ友〜!!」はあなんという良いグループだよ〜〜〜。

しかし4ユニ共通質問の「印象深い演出」、Love-tuneだけ過半数がジャニーズじゃなくてちょっとうけた。そういう人たちだ。

 

NHKラジオ らじらー!サタデー

安井「いつもやってる優斗が仕切ってるから、一緒に行ったモロにも『仕切ってるよおい!仕切ってるよあいつおい!』」
優斗「そうなるの謙ちゃんだけだから!」
安井「俺だけの感情ね!最後の曲(One Love)も、みずきとはしもっちゃんと一回やったことあるから、あれもすごいなんかさあ、うわあ、この曲歌ってくれるんだ、みたいな。本人じゃないのに!大先輩の曲ですけども」  

あ〜〜チーム覇〜〜〜。みんなわりとチーム覇と「One Love」こじらせてるけど、本人たちもそうなんだなあ。ちなみに私は、予選最終日の「スキすぎて」の「俺たちが覇者!チーム覇!!」を思い出すといつも泣きそうになります。
あとリスナーのツイートで「授業参観」と言われた時には「授業参観じゃ俺、プレイヤーじゃねえじゃん!保護者じゃん!」と言ってたのがめっちゃ心に残りました。プレイヤーだよ…!!!

安井「知ってる人いるんだね〜、まだ。チーム覇!」
優斗「そりゃいるさ!!」
安井「時は流れていくからさあ!もうす〜ぐもう!時は変わってくから、忘れちゃうのかなって」

 そして「スピーチ100本ノック」コーナー

 シャー芯早出し選手権がめっちゃ笑ったw

こういう時にミケランジェロピエタ像)がさらっと出てくる安井さんの、義務教育ちゃんと受けてる感すごい好き。

これ安井さんはちゃんと「いっときの恥」って言ってたのよ!義務教育ちゃんとしてるから!w

 いい話だ〜〜。

優斗「おおww謙ちゃん似合うねやっぱwwちょっとwwやっぱ謙ちゃん似合うよwww」
安井「いや……」
優斗「俺なんてヘアバンドみたいになってるもん!」
安井「ガッとあげてね。ワイルドメイド!」

カチューシャ姿見たすぎて悶えた…。ゆうぴの「”やっぱ”似合うよ」がなんだろう、似合いそうだと思っていたのかwそして、おそらくふざけて前髪をあげてカチューシャをつけてるだろうゆうぴに対して、おそらくJr.祭りのバンダナのようにかわいくつけてるんだろうな…という安井さん。「ぴょんじゃねえんだよ!」「お前のせいだ!」とか暴言吐いてたくせに、ちゃんと自分をかわいくするところが好きです。

まじでやばい。

余談ながら、この日は例の決起集会のお店に行ってきたんですけど、完全にLove-tuneを意識している?と思われる窓が!

検索したら店員さんたちもらぶ担がこぞっていってるのは知ってるらしいし、「パスタクリエーション」で見るとほぼらぶ担しかいないwまた行きたいな〜。

r.gnavi.co.jp