2018年6月9日

NHKラジオ『らじらー!サタデー!』

Love-tuneに夏現場がない…と発表されてすぐのらじらー。一方のお忙しいゆうぴ。

優斗「生放送だったんですけど、らじらーのおかげで1分ピッタリだったんですよ!尺で。めちゃくちゃ褒められて、らじらーに感謝しかなかったですね」
安井「生に強くなっているということで」
優斗「カウント見ながらやってる自分が謙ちゃんみたいに感じて、職業体験してる気分だった!」

「職業体験」推すよね!一方の安井さんの近況!

「メンバーの長妻」「うちは晴れて全員成人」こういうワードで考えると、今時点でLove-tuneがなくなることは考え難い…気がする。しかし「久々に7人で」というところから、少クラはないのかな〜とか、雑誌の撮影はあるのだろうか…とか考えたw「いろ〜〜んな」の力強さには苦笑という感じですが、こうやってニュアンスで何かを伝えてくれるのはありがたいです。そして何より、7人で誕生日会やってるのかわいい!!!あとゆうぴの「内容は聞きませんっ!」に「はいっ!」って言って二人で「ふふw」ってなってるのもかわいかったああ。

身内すぎて伝わらないことを懸念するゆうぴVS「お前に伝わってんじゃねえかよ!!」の安井さん。こういうエピは割と喜ばれる方の身内ネタだよゆうぴ!!

「もう間に合わん〜もうタイムアップだ〜」の言い方がかわいいもうかわいい。

安井「神奈川県、小野小町さん」
優斗「男かな?じゃあ…あ、妹子か、それ」
安井「諸説ある」

この何気ない会話好きだし、義務教育をちゃんと受けてる好きな安井さんシリーズ。小野妹子女性説あるの知らなかったけど、確かに「妹」って女性のことだもんね…なぜそんな名前に。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そしてイケメン戦国武将の

安井「手に入れてやる、天下も、お前も。よく考えてるよ!俺初めて聞いた時『上手いこと言うな…これ…』って」 

そんな感心する!?そして割と珍しく「あっ違う」とか結構グダグダの安井さんだったw

安井さん「家なき子2」知ってんのかな?知らないよね?

優斗「キラーンのSEの(合図の)手の上げ方がやっぱすごかった。『先生!』って」
安井「指がピーンとしてたでしょ?俺ね、指が反るタイプだからねっ。おててがねっ!ピーンとなって反るタイプだから!」
優斗「手のタイプはいいんだよ!」
安井「ちょっと今日、空元気ではい、いきまーす」

空元気かああああ。

ネットが荒れるぞ!!!wwそしてその次のお題、優斗が仕事で娘と遊べないお父さん役のために「わ〜んわ〜ん、パパなんでえ〜」って若干棒気味に言ってくれる安井さんがハイパーキュート。

うまいしかわいいい。そしてゆうぴを「男子高校生をやらせたら日本一だと聞いてるよ?」「いい!エモい!やっぱ事前情報は間違ってなかったわ!」って褒め殺すモードの安井さん本当好き…。

そして問題作www「注射に怯えて」って言ってるのに、「痛いのも思い出だからね〜」「キレイになれるよ〜我慢したら」「もっと口開けて口開けて〜はい」ってどんな注射だっていうのか?w

この後ふつおたで「来週は記念すべき100回目ですね。(略)100回目は通過点、これからもたくさんのリスナーの聴覚を支えてくださいね」という、ようは「100回終わっても急に降板とかしませんよね??」という、これ絶対念押しですよね?というナイスすぎるメールが。笑
これに対して安井さん「ありがとうございます。もちろんこのメールは素晴らしいんですけど、100回だというのに、長文読む前に気合い入れるのやめて!それが気になっちゃってw」とゆうぴへのツッコミ!そして急にプルルルルってやりだすゆうぴ!リップロール!
結構アツいやりとりだったし、このメールの意図に安井さんが気づいてないわけはないだろうと思ったんだけど、ちょっと濁された…のか…?でも、珍しく「30代からです」というメールを選んでいる時点で、スタッフにも意図があるだろ〜と思うから、らじらーはこのまま続いていくのだろうか…?そんな心理戦めいた一幕でした。

ゆうぴ、5月19日に言ってた安井さんの「リスクを取らないと結果はついてこない」という言葉がだいぶしみてる様子。 

「メンバーの真田と美勇人」ね!!!(しつこい)「夏だから腹筋ローラー引っ張り出してきた」というけど、我々は…見れますか…??後ゆうぴが「筋トレするために5分前集合にしよう!」って未来の話してくれて嬉しくなる。

 これ、今めっちゃ聞いてます。『宮本から君へ』観てんのかな??

www.youtube.com

そしてのえしめ登場!知らなかったのでちょっとびっくりした。情弱だ…。

「しめちゃん!しめだ〜!しめきた〜!」って安井さんしめのこと好きだよね…前も書いたかもしれないが?安井さんはしめのことをかわいい!遊園地に一緒に行きたい!と言っていて、つまりしめが彼女枠ってこと…!?と思ったのでした。だから、「俺のほうが背も高いしイケメン!」って主張してたのかなって。安井さんも、かっこいい誰かの前ではかわいくて、でも他のかわいい誰かの前ではかっこよくいたいのかなって思うんだけど、それがバチバチに見えるという切なさw

あと、地味にクリエの見学がのえしめ一緒の回って把握してる安井さん、どこから情報を得ている!?エゴサしてます??wwそしていつもすごいのえるを褒めてる安井さん、のえるから「あとで教えて〜プライベートで教えて欲しい」って言われてたけど、この二人プラベで遊んでるイメージなかなかないな…!?でものえる「やっすーなら許しちゃいそうだね、優しいからね」って言ってくれてうう…ってなる。

 

 『49』のメイキングを最近見たのか〜!その気持ちは!

安井「Travisよく出るね〜しかし!」
のえる「いやでも、2回目ですよ!私たちも。Travis Japan
安井「Love-tuneは全然呼ばれないよ」
全員「wwwww」
優斗「ハイハイはゼロですよ!ハイハイなんてゼロですからね!!!」
安井「そうだよ!そうだよねえ!猪狩がいれば大丈夫だよ!」

いやーヒリヒリするやりとりこれwwでも、こういう感じにぶっこむってことはやっぱり解体とか誰かやめるとかは、ないのかなーって思える。

安井「お二人から一言っ!」
のえる「…楽しんでね!またね!って、いやいやまたねじゃないよってしめつっこんで!」
しめ「ガンバリマーース!」
安井「…大好きだお前ら!」

ちょっとこれ本当になんか泣いちゃいそうだった…。安井さんって周りの人のこと好きだよね…。

 

・ジャニーズweb Voice更新
「いつだって俺が見てるから一人じゃないよ、信じて。」(真田佑馬)

なんかもうあまりにタイミングが良すぎてうわーーってなった!!のと同時に、最近Love-tune続きすぎ、全員ボイス3周したと知って、今のうちに出しとこ的な感じだったらどうしよう…ってびびったから、4周目を待ってるよ〜。