2018年8月25日

・らじらー!サタデー(NHKラジオ)

らじらーだけは本当に…平和…。どう考えても平和じゃない状況だけど、外部との契約ってこんなにありがたいんだなって(想像)。やっぱ事務所の内部だけで仕事が進んでいくのはクソだな。

OP、相変わらず近況を聞き出そうとするゆうぴVS別の話題で流す安井さん。流すっていうのは勝手な印象ですが、ちゃんとスタッフさんのメッセージに触れてるから、「流してる」と断定しづらいところがすごい手管…今「テクだ」の変換ミスだけどどっちもあってるね。

ゆうぴ、思いっきり『銀魂』って言ってるけど!!本当に一緒に行って欲しい。安井さんだって小栗旬崇拝族でしょ!?ドリボで小栗演技取り入れてたでしょ!でもゆうぴとの映画鑑賞について「俺の想像だから、違ったら言ってね」というところが好きです。

安井さんはロッキンの名前を出さずに匂わせるテク。「ストーリーがあるわけじゃないのに、ライブだけで涙が出た」いいよねええ。そしてゲスの極み乙女も見たとかなんとかでした。

安井さんの「ウォウウォ!?」って言い方すごい好きなんですよ。多分らじらーのスタッフもそうだね(推理)

このテクすごくない…??こんなのめっちゃ嬉しくなっちゃわない??

ec.baystars.co.jp

地元か?横浜歩いてたんか??

これほんとな…無意識に出てきたっぽいけど把握してるんじゃ!?と思いました。

安井さんがたくさんバーベキューに行ってて、なんか安心しました…暇じゃね?って思ってたから…。

 安井さんの肩掴んでIKKOさせるディレクターなんなの!?ww

・青春too much 

久しぶりだからわかんない💦ってめっちゃ言いつつ、すごい綺麗に天丼決めてきて、ほんと私がディレクターとかだったら「安井〜〜〜!!!」ってなってるところ…知らんけど…。

安井「昔はもっとなんか『いや、すいません!』とか言ってたのに『イヤイヤこれは…』って」
高橋「似てきましたよ、謙ちゃんに」
安井「俺が言い訳がましいとw俺が言い訳がましかったら、いっぱい言ってると思うよ?いろいろじゃあ」

これゆうぴめっちゃ引きずっててあ〜と思ったのと、安井さんはらじらーでは割と言い訳がましいからな!?というところと。でも、ゆうぴが岸くんのようなキャラでなくて、意外と賢いからつい言ってしまうのは、なんかずっと聞いてるうちにわかってしまうよ。

それでいて、安井さんが「言い訳がましかったらいっぱい言ってると思うよ」と言うのは、別のレイヤーなんですよね。多分Love-tune界隈とかの話だからね。だからそこを一緒にするのがフェアじゃないんだけど、安井さんが愚痴りたいのかなと思うと泣きそうになっちゃう。もういいよ、全部言っちゃえよとも思っちゃうけど。安井さんは、周囲からなぜかずる賢い人に見えつつ、本人は意外とまっすぐなのに、芸能界はヤクザだから辛いな。安井さんが本当にズル賢かったら、もっともっとうまく立ち回れたでしょ。ほんと、権力のあるおじさんになりたい。

 無機物から20年後に!毎回思うけどこれもうモノマネではないw

 ・北斗と高地が登場

正直言うと、最初はJUMPの枠に兄組が入ってくるの、らぶだけはいないし、安井さんの後釜を探す気か…ってゾワッとしていたんだけど、今は貴重な情報提供の機会になってるよね…。 それでもこの先、チェンジさせられそうだなとは思うんだけど…。ただ安井さんの態度からは、これからもやってく感がすごい…というのが全く読み違えてたらそれもすごいと思うので記しておきます。

 安井「俺たち、握手なんだよなあ」北斗「ラジオなのに握手なんだよ」…「ラジオなのに」というのは鉄板ネタだからな!?

ほくやすは本当好きだ…。