2018年11月30日

Love-tune全員退所のお知らせ

いやーショックでしたね。ここら辺の話はこちらにて。

sasagimame.hatenablog.com

 

そしてこの文章、なかなか読み返すと味わい深い…(褒めてねえ)

ジャニーズJr.内ユニット「Love-tune」に関するお知らせ

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

ジャニーズJr.内ユニット「Love-tune」につきまして皆様にお知らせがございます。
この度、Love-tuneのメンバー7名がジャニーズ事務所を退所いたしますことをご報告申し上げます。
今までご支援を頂きました関係者の皆様、そして何より応援してくださいました皆様に深く感謝申し上げます。

ジャニーズ事務所を退所いたしますことを…」がなかなかじわるんですが、翼の時も「退所」表記だったんですね。ちなみに、新しい地図の3人は「専属契約が満了いたします」という書き方で、スポーツ紙も「退社」表記の方が多かったかなと思います。米花も「退所」だったようなので、まあいいっちゃいいのかな?契約してないし。でも「株式会社 ジャニーズ事務所」だからなんか不思議な感じもします。退所で検索してもジャニーズの話ばかりだしね。

メンバー7名は、10代の頃からジャニーズJr.として活躍してまいりましたが、20歳を過ぎ、一人の社会人としての将来を考えておりましたので、この数カ月間、メンバーと事務所との話し合いの場を持って参りました。責任ある立場の者がメンバー全体、そして個別に話し合いましたが、7名それぞれが自分の道を進みたいという意志は固く、退所という道を選ぶこととなります。

こうちゃんとした文章で「メンバーと事務所との話し合い」という、おたくの書いた文か??という感じなのも若干引っかかる…。そして「責任ある立場の者」急な誰やねん感。

また、全体と個別に話し合って、7人が全員「自分の道を進みたい」と言い出すって、話し合いが失敗しすぎててなかなかやばい。

真田佑馬 2018年11月30日
諸星翔希 2018年11月30日
萩谷慧悟 2018年11月30日
阿部顕嵐 2018年11月30日
長妻怜央 2018年11月30日
森田美勇人 2018年12月31日
安井謙太郎 2019年3月31日

Love-tuneのメンバー7名につきましては、数多くのコンサートや舞台で先輩達のバックを務め、ジャニーズJr.内におきましても中心メンバーとして活躍してまいりましたので、弊社としましては、メンバーの意思を尊重することに致しました。今まで彼らを応援してくださった皆様におかれましても、彼らの選んだ道を温かく見守って頂けましたら幸いでございます。

「先輩達のバックを務め…」も、違和感やばくないですか!?w 公式な文書にしてはジャニーズ用語バリバリすぎて…いやそういう親しみやすい効果を狙ってるならいいんですけど、絶対素で出ただけでしょ感が…。そしてさっきは「事務所と話し合い」だったのが後から「弊社」になってて、そう、こっちのが表現としてわかる…。意志と意思は表記ゆれというか、どっちなんだ。

あと、「彼らの選んだ道を温かく見守って」ほしいのは、圧倒的にジャニーズ事務所に対してなんだよなあ…って思ってしまうよね…。

改めまして、これまでLove-tuneを応援してくださり、深く感謝申し上げますとともに、残る期間、頂いておりますお仕事に対して誠心誠意の活動をさせて頂きますので、温かいご声援をよろしくお願い申し上げます。

2018年11月30日
株式会社ジャニーズ事務所

それでも、こうやって発表してくれただけでも、よかった…。それだけ人気だっただろ!とも思いますが。これまでのダメダメ対応と、最後に発表してくれたところと、この発表文のちぐはぐさが全部噛み合わなくて、割と謎の事態ですよね。まあ、もうジャニヲタやめるから関係ないか。