2018年12月22日

らじらー!サタデー

年内最後の放送だったということで、これで2018年の安井さん納めか…と…。2019年は、今年よりも見れるのかな?それとも、1〜2年は我慢しなきゃいけないのかな?何れにせよ、待つつもりでしかない。

スタッフはみんなクリスマスのかっこしてるらしく、「Jrのマネージャーまでやるんじゃないよ!」などと安井さんが言っていたので、マネージャーとかつくんだ!?と驚くなど…*1

最近絵を描くことに目覚めたというゆうぴに、なぜか強めに行って完全に「各位ツッコミ待ち」という状況なのがすごい。サンタ対決して欲しかった〜〜。

やすちぃ毎回やってくれるの最高の設定すぎる。

これ安井さんが否定してるみたいに見えるけど、ゆうぴ、ちゃんとわかってあげて!って久しぶりに思ったやつw

しかし安井さん、300円のプレゼント交換で入浴剤を推して「俺はつまんないやつだ!」と自虐するなど、アラサーOLすぎる。

ジャニアイ楽屋の話。わ〜〜って感じ。

この後の「らじらー!サタデー!!」がすごい銀魂2の小栗旬みがある。

河合とか、玉森とか、知念とか、今日やたら先輩の名前出す安井さんね!wでも安井さん自体が「嫌なことは忘れちゃう。次の日に楽しいこと考えた方が良くない?」って言ってた(意訳)通り、根が明るいんだろうなとも思います。

これめっちゃは〜〜ってなったのは、気持ちが数種類あって。やっぱりなんだかんだガムシャラ出の安井担だから、Jr.みんなの「安井くん」として存在する安井さんがとても好きだったというのが一つ。
2つ目としては、Love-tuneがこうなった時に、すごくキンプリとの関係を邪推されたり、キンプリアンチの言説にらぶが利用されるみたいなことがあって、個人的にはそこまでなんかあると思えなかったから、そういうのを封じてくれたのかな〜という嬉しかったとこ。
しかし3つ目としては、今自分が本当にジャニーズに対してむかついてるし、一生許さねえと思ってる感じだけど、こうなだめられるか〜と思ったこと。
そして最後の4つ目としては、この日全体通してこうやってジャニーズのことを言うということは、安井さんはやっぱ今後も芸能界でやってくんだろうなって…まあそこを疑ったことはないんですが。

……というめっちゃ複雑な心境でした!

*1:下っ端的な人なのかな…と邪推しつつ