2018年7月7日

NHKラジオ『らじらー!サタデー!』

今回はJUMPが香港に行っているため、あべなべが20時台に。絡みはないのかなあ…と思っていたけどあった。

渡辺「あっ今、目の前に安井謙太郎が!」
阿部「お〜い!なにそれ、どういう動き?」
渡辺「うわ〜急に緊張感が解けた!今!」
阿部「本当に?おお、すごいじゃん!翔太の願いも叶ったよ、安井のおかげで。緊張が解けた」
渡辺「ありがとう」
阿部「安井が彦星だったんだな」
渡辺「おい、まじか」
阿部「めっちゃ投げチューするじゃん!」
渡辺「www」

かわいい……めっちゃ投げチューするんだ……。

そして21時台。西日本の災害の話から。注意喚起を読み上げる安井さん。いつもよりも声が優しい。

「ありがとうございまァす!」(安井)「エローい!」(ゆうぴ)と叫んだ後に、「ダメだなこれ、叩かれる」ってボソッと言うゆうぴww

安井「俺は別にいいんだけど、俺のせいにならない!?」
優斗「全部謙ちゃんのせいになる。謙ちゃんに言われました!」
安井「そう言っとけ、言っとけ!wみーんなそう言っとけばどうにかなるから!」

あっなんかそれはww「膝が出るとすね毛がきになる」というゆうぴに対して「アイドルっぽいね」というけど、ご自分はツルツルでは…

安井「一番最初の台詞、女方だった!大クセの始まり!」あれが最初だったのかwあと安井さんの「番組の途中ですが、ここでニュースをお伝えします」大好物です。

お父さんがずっと使ってた時計を受け継いだ安井さん!『空飛ぶタイヤ』作品名出しちゃいけないんだ(今更)。そして結論「顕嵐すげーな、結局!」。

議長風ゆうぴに「打ち合わせと全然違うじゃん!!」と言って、スタッフに「ねえ!」って言うのかわいい。

優斗「『30度を超えたらアイスを配る』この条例に賛成する人」
安井「はい!この条例が可決された際には、Love-tune阿部顕嵐がとても喜ぶ」

最近いつも「うちのモロ」「うちの顕嵐」とかだったから、「Love-tune」って口に出したの久しぶりなんじゃないか…?と思って嬉しくなった〜!!しかしこのコーナー、2人とも議長の口調で話しあってるから議長と議長の会話になっているww気づいたのか、途中からちゃんとキャラ交代しつつやるようになったw

七夕特別企画、20時台の放送をちゃんと聞いてた上に「これは翔太がやってた!これ聞いた時、優斗のがうまいなって思った!ちょっと翔太緊張してたから!」と嬉しそうな安井さんと、照れつつやろうとし始めるw優斗彦星の回答に「理にかなってた」という安井さんの語彙力。

aikoとかsupercellとか安室奈美恵とか本当に好きだよね…!

らじらーの「謙ちゃんバースデー」への気合を感じる…そして久しぶりのふまやす!!そして27歳!ひえ〜!そしてなぜメールをくれた人の名前を読んだ??

・POTATO 裏話ツイート

POTATO編集部 on Twitter: "【好評発売中POTATO8月号】ポテトパイのオモローグランプリは3回目。今回もモロさんと優勝者が一緒に楽しく(!)撮影しました。テーマの写真に対して言葉を考えるという企画ですが、一番時間がかかっていたのは森田。「どうしよっかな~」と言いながらひたすら考えた回答に注目してね!"