2018年4月14日

NHKラジオ『らじらー!サタデー!』

しみじみ、らじらーがあってよかった…。

れおのパンツもだし、割とプレゼントしたものを身につけてきてほしいタイプの安井さん。てか、安井さんはそうやってもらったものを本人の前で身につける、みたいなことをちゃんとやるタイプなんだろうな。「今日この人と会うからもらったものをつけよう」的な。

 スパイに憧れる安井さんを「痛い、幼い」とバッサリなゆうぴ…笑 

ミッション失敗だけど、「ダメなところが露呈した」とさらっと難しい言葉使うところが良い…。

ファンキー謙太郎のコーナー、「飲みすぎなんじゃないのォ〜〜↑↑↑↑↑」が好きすぎるんですよ…「朝起きて何があるの?やっぱ夜のが楽しくねーかwowwow」これ最高なので、夜の店でこんなコールをしていてほしい。あと、芸能人水泳大会の司会が絶対あっている。声がなんか、突き抜けて明るいですよね。そこがすごいんだなあ。

ダジャレが苦手すぎる安井さん。あの三拍子のネタがうまいし、言葉遊びは得意そうなのに…一発ギャグとか、持ちネタとか苦手だよね。笑

そして珍しく「俺怒られてばっかだあ〜…」とこぼす安井さん。心に沁みすぎる。いろいろ背負ってんのかなと思うけど、でもこうやってラジオでぽろっと弱音言えるくらいの状況ではあるのかなあとか、そういうことも考えます。

正確には「話題いったん下げていい?Love-tuneってグループが出来る前から〜」と言っていた。そういうちゃんとことわれるところいいよね。

「謙ちゃんの職業体験できた!」というゆうぴ。安井謙太郎という職業…笑

そして最後にジェシー&じゅりが乱入。こういうのを待っていた。

 いつも通りの姿を見る(聴く)とホッとする〜〜。