2018年5月19日

NHKラジオ『らじらー!サタデー!』

本当に一週間の癒やしすぎる……。

 はいはい!全部聴いてる!!!

安井さんの近況(高尾山?)求める勢のツイートは絶対目に入ってただろうに、本気で交わしに行ってたね〜!! 「今日は平気♪」じゃないんだよ!w 後から「スタジオの雰囲気がもう行けって感じだった!」ということでした。

「目悪い業界からしたら初心者レベル」というゆうぴ、どんな業界だ。そして日記、いつかぜひちょっとだけでも公開を…!ちなみにデータの日記も一応、裁判等で証拠になるようです(何の)。今の1ヶ月半くらいの記録って、めっちゃ気になるな〜!!

 かわいい(涙)あと、体洗うタオルを「ゴシゴシタオル」と言ってたのもかわいいけど、前にもらじらーで言ってた気がする。

まじでここ、あとから聞いたらすごすぎない…???だってイントロの途中から初めて、ぴったり合ってるんだけど、どうなってるんだ…!?

この歌「誰かに笑われた夢を今もここに持っています」とか、ちょっと「superman」の世界観と近いんだな、と思いました。

そして安井さんの近況が求められまくっている中、あえてのエピソード!でも「うちのメンバーの顕嵐」といったところで、なんかちょっとホッとした自分もいる。さっきのコンタクトが取れた話は『49』だったのか。

このくだりで「被告人、前へ」って言う安井さん、めっちゃテンション上がる…激かわ検察官役くれ…。そしてなかなか謝らないゆうぴに「言い訳はいいんです」「ああ〜そうやってさあ、そういう言い訳しだす?前だったら違ったよ?気持ちは込める謝りみたいな」「まだ1回もごめんごめんみたいなのないよ?謝んなくなっちゃってるよ?」と追い詰める安井さんwwしかしゆうぴが謝ったあと理由を探す安井さん。

優斗「謝ったあとに言い訳していくスタイル?これ」

安井「そう!その方がだいたい許してもらいやすいから!」

いや勉強になるわ〜〜〜てかめっちゃわかる。

クソガキ感わろたwwそしてそんな小6の恋愛話に対してガチトーン。

安井「リスクを取らないと結果はついてこないから」
優斗「あーかっこいい。染みたな。急に染みたわなんか」
安井「染みたんですかwありがとうございます」

安井CEOその話詳しく。

これ不正解を読んでるときにさりげなく「風切っちゃてさ加速度フゥフゥ♪」と歌う安井さんの声が好きすぎる。男性と女性の中間みたいな歌声で色気がある…。

安井「バスケの擬音として、世界一有名でしょ!ダムダムダムは!!」

f:id:sasagimame:20180521004153j:plain

ゆうぴはほんとバッサリ!

優斗「世代によって分かれてきますよそれは。『僕は影だ』とかになってきますよ」
安井「それはあれだろ?あっちの方だろ?特殊能力系の方だろ?」
優斗「ミスディレクションの方です」

しかし「僕は影だ」は擬音ではないww

安井「世代なのお!?いいよ、確かにそうかもしれない。でもドリブルの音はどうなの?逆に!」
優斗「俺も黒の方は意外とにわかだから、バスケットシューズのキュッキュッキュって音しかわかんない!」
安井「多分あの作品は、にわかファンは一番嫌われるタイプだから!」

黒バス界隈のおたく事情に詳しい安井さんなんなんだ…!?!?正解率50%で、400人くらいはわかってたみたいだけども「世代です」と強調するゆうぴに。

安井「あ〜世代ばっか言って!いや、俺はいいんだよ?俺はいいんだよ。ただ今ので、50%の人は傷ついたね。『あ、優斗くんから見たら私たちはおばさんなのね』って」

これでも、ゆうぴに役立つ教えだと思うよ…!

黒優斗、うまくキャラにハマってる!一方、「とっとこ黒太郎」(by優斗)は…。

まあでもこれ、安井さんはゆうぴに限らず、Jr.相手だと向こうがちゃんと受け止めて面白くしてくれるのか不安があるんだろうな…w

安井「来週は僕と優斗がメイドになりきって、みんなの考えた、萌え萌えキュンなセリフを言っちゃう『やすちぃとゆうぴょんの萌え萌えキュン』をやります!ちょっと待ってくださいこれはなんでしょうかww」

神企画きた!!!ありがたさしかない。