2018年5月12日

NHKラジオ『らじらー!サタデー!』

いやもういよいよ貴重さがやばい『らじらー!』。でも安井さんはラジオDJで生きていけるスキルあるから…。

優斗「謙ちゃん、あれですね、スーツですね。なんですか?」
安井「あのー就活…」
優斗「ちょwシャレになんないから!!」

いやほんとね…!?しかしここでの安井さんは少年収に出られないことも知っていたわけですよね…(書いているのは14日)うっ…。

てか、1本しかないネクタイが赤のハートのネクタイなの?ww

そしてパシュートのようなサングラスを買って、みんなにボロクソ言われたゆうぴ。

優斗「いや、本当に今回センスないんだなって」
安井「君はそれでいい☆」

 この言葉がめっちゃ優しいんだけど、ゆうぴの声がめっちゃ沈んでるww

 

 意外!な安井さん。全然違うけど…これが後で拗ねモードに。

寝ピクは隣にいたJr.の子に言われた…て言ってたけど辞めた子なのかな?「安井くん疲れてる?信じられない、携帯のバイブくらいピクっとしてたよ!エクソシストかと思った!」だそうです。

「この歳になったら」というか、「もう大人なので!」と言ってたね。ゆうぴのちゃはってSEに、ゆうぴ自身も「笑うなよ」とつっこむというwそして安井さん、「そのSE来るなら違ったね。俺のあれが違ったね」って、今まで公開で企画に文句言うのあんまり面白くないからどうよ…と思っていたので、そのネゴの仕方は良いと思う!!とうんうんうなずきました。安井さん、声だけで明らかに仕事ができるから、本人が意図してなくてもツッコミがきつく聞こえちゃうタイプなんだよ〜。

そしてそのあとのコーナー「恥ずかしくって、しょうがない!」の声がすごい昔のテレビ番組でめっちゃ笑いました。安井さん、ごきげんよう復活したらMCやってほしい。

 ジャニーさんとは良好そうでよかった…。

お父さんも背が…!?と思いましたけど、お父さんと一緒に出かけてるんだ〜〜。そして紙袋に入れてある服はもらっていいという認識の安井家。

教室に人がいなかった時に「漂流教室かと思った〜」と言う安井さん、テレビっ子だね。でもゆうぴも「みんなスリップしちゃったの!」って知ってるんだ。

そして管理栄養士の人に「白菜とキャベツは全然違いますよ」と言われて「へ〜あーそうですか…↓↓」ってなる安井さん、お、大人気ない!!!wwでもなんかこれね、あるよね〜〜常にすべてのことにイライラしちゃう時期…ってアラサーOLの友達かのように同意してしまった…安井さんって本当にOL…。

そして花晴れをめっちゃ見てる安井さん。

 安井「(松潤の登場に)俺ほんと興奮したわ!ひざまずきそうになったもん!テレビの前で!」

 ゆうぴはどっちに嫉妬してる感情なの!?

優斗「特に気にかけてるわけじゃないのに、気にかけてる面するのやめましょうよ!」

安井「うっわひっどぉい!!ひっどいこと言うこの人!!ひどいこと言うじゃん…」

なんか…これが"オネショタ"ってやつか…って思いました。

白菜ダイエットしてる高3女子から白菜の効能についてレクチャーされた安井さん。

安井「ダイエットに、縁がない。あれ?嫌味みたいになっちゃって(笑)」
優斗「別に、急に敵作る必要ないじゃないですか!!ここの環境で!白菜はすごいでいいじゃないですか!!」(圧倒的正論)
安井「はははwwww最近優斗がそんな感じで言ってくれるから、どんどんはみ出るようになっちゃって!このままだと俺、すごい嫌われ者になるんじゃないかと思ってwはみ出てもそういう面白さを感じてきちゃって」
優斗「ほんとですか?」
安井「普段はみ出ることないから」
優斗「確かに謙ちゃんそういうイメージですね」
安井「むしろ『やりすぎだよ?』みたいなタイプ」
優斗「修正してくようなイメージ確かにありますね」
安井「はみ出るっていうのに快感を覚え始めて、しかも生放送だから止められないから、どんどん嫌われていくんじゃないかっていう」
優斗「いやいや大丈夫ですよみんな、わかってくれてますから謙ちゃんのこと」

よくわかんないけどこのくだりめっちゃ泣けてしまう…。

入れ替わった設定で「どうしたの優斗、そんなスーツなんて着ちゃって…」ってセオリー丸無視のパス送るゆうぴに「あ、外見も入れかわっ…うひゃひゃひゃ」って素で返しながら途中で設定に戻る安井さん、ほんっとに苦労してて面白すぎる…。

あとゆうぴが途中で「謙ちゃん」って言われて「謙ちゃん…?」って設定忘れてるのも笑うwwでもゆうぴが安井さんの気持ちをわかったんだったらほんとに泣いちゃう…そしてこのBGMがおそ松さん

優斗「母の日直前にして、俺は謙ちゃんに感謝をしましたね」

育ててよかったねええ。

そして最後のとこ!!

安井「(お便り)『安井くん優斗くんこんばんは!毎日お仕事尽くしでくたくた…言えないなこれ!wまた、会いましょう!安井謙太郎と!」
優斗「高橋優斗でした!」
安井「ばいば〜い!」

「言えないなこれ!」からの「ばいば〜い」までの尺調が完璧すぎて、惚れ惚れしました。安井さんって、本当に仕事ができるんだよな〜〜もったいないよ〜〜〜〜〜。

 

LDHが「PRINCE OF LEGEND」プロジェクト発表

prince-of-legend.jp

いや〜〜やばいのがきましたよ!!もう、LDHがかきまわしてほしい…HIROさんにLove-tuneについての嘆願書を書きたい…「面白いじゃん!」って言ってくれそう。