2018年6月16日

NHKラジオ『らじらー!サタデー』

記念すべき!!100回!!!

 「担当がガッツポーズしてる!」と報告してくれる安井さん。スタッフあったけえ…。

 このたとえがすぐ出てくる安井さん!

らじらースタッフの張り切り具合、やばい。そして早速「ご主人様は猫が飼いたいんですか?では、私が猫になります♡にゃんにゃん♡」などと言わされる安井さん…。しかし嫌そうにしていた割に、ゆうぴが気合い入れてくると「優斗なんか練習してきた!?仕上がってない!?負けてらんないっすね!」と、メイドとしての闘志を燃やす。

安井「お嬢様、今日は100回記念日ですね。特別に100回愛を囁きますね、好きだ好きだ好きだ好きだ…え?恥ずかしいからもう十分?じゃあ最後にあ・い・し・て・る♡萌え萌えキュン♡ …途中から気づいたんだけどさ、俺ずっとメイド設定で(自分が)女子で入ったの。でも(相手を)『お嬢様』て言ってて」
優斗「俺も思った!女→女パターンもあるんじゃないですか?」
安井「そういうことか?こんな格好してるし」
優斗「これで男だったらきついでしょ」
安井「ごちゃごちゃしてきちゃった」

カオス過ぎない…??そして何の疑問も持たず「女→女パターンもある」と言うゆうぴ現代っ子ぽくて良い。

そして急にツイートしだすテレビジョン!20時台の時は沈黙していたの?wメイドエプロン撮ったことはアピらないとね…いやありがてえがすぎる…。

しかしこの3カ月ほど、アイドル雑誌以外には、ほっとんど!!!載せてもらってなかったわけじゃないですか。 ラジオの取材で、しかも20時台・22時台もあるとはいえ、載せてもらえるということは、中で状況変わってんのかな?どう??特にテレビ誌は事務所の意向も割ときくやつだと思うので…。

安井「僕から皆さんにおすすめしたい曲を。メロディも素敵だし、歌詞が熱い男の歌詞になってるので、ぜひ注目して聞いてください!」 

わざわざ歌詞に注目…というあたり、暗号になっているようなラジオ…。

oyogetaiyakukun.blogspot.com

これは!らぶからのメッセージと受けとていいんだろうか?まさに「反撃開始」みたいな歌詞で鳥肌。

この自分で自分に「返せ謙太郎そこはあ〜!」と言ってるのがすごく好きでした。

ちょっと青いところもたまらんさなやす…この後、ゆうぴに「今もう一度歌っていただくということで」的に振られて「何だよいねーじゃんギターが!こないだは真田がいたけど、僕らみんなで一つの音なので、僕一人じゃできないです(笑)」わ〜〜〜。これちゃんと、メールで「Love-tune」って言ってくれてるのも嬉しい。最近なかなか、安井さんの口から「Love-tune」って聞く機会ないから。

優斗「これからも200回300回振り返れるように頑張っていきますので
安井「いっぱい、いい歴史と黒歴史これからも作っていこうぜ」

今後も続くようでよかったよほんと…。

よかったねええ。でもラブ子、何回見てもメンヘラだよ…!

安井「何回見てもかわいいなあ〜」
優斗「ちょっとセクシーでね、前髪かかってるのに目が見えちゃってるけど」
安井「いいのいいの!2次元ってそういうものだから」

この意外と2次元知ってる安井さん何なんだ。

これはリスナーからの募集だったのかwなにわ侍だよねw

安井「はいストップ〜心がこもってない。にゃんのところかわいく言ってください。
…いいよ。はい、お手。お手だにゃん。もっとかわいく『お手だにゃん』。はいいいね〜」

せ、性癖……。でも安井さんもその30分前くらいに「にゃんにゃん♡」ってノリノリで言ってるからね…。

優斗「スーハースーハー(過呼吸的な感じ)。やばい。やりたくない」
安井「やりたくないの?じゃあやりたくないって言って。
優斗「やりたくない!!」
安井「(コーナー名の音)『全権限はけんちゃんにあります』ダメえ〜ダメでーす」

このわざわざ「やりたくない!」って言わせてからの「ダメ〜」すごいテク。 

あとは、21時台の即興ソングを歌わせるところで「やっぱ優斗、メロディ工場長だから!」メロディメーカー的な…かわいい…。そしてギターで語るみたいな「途中からMOROHA見てるのかと思った!」MOROHA聴くのか。

安井「先ほど、テレビジョンさん、僕たちのメイド服姿をしっかり押さえてくれましたけど、後で事務所NG出すので、載らないと思います(笑)」

このジョーク、「えっ事務所NGとか出せる立場なの今!?!?」ってびっくりしたんだけどwwこれはだいぶ改善したってことでいいのかな〜〜??7月からまた前のようになったりするんだろうか?いや事務所へのブラックジョークじゃないよね?w

という、いろんな深読みを抱えた100回記念のらじらーでした。笑

 

空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶

2回あったらしい!多すぎてキリがないので顕嵐ちゃんの名前が出てるやつだけ…

これ映画公式かと思ったら池井戸潤事務所だったww池井戸潤事務所も、顕嵐ちゃんの名を出せばこんなにRTが…と味をしめ……印象に残っていることでしょう。

私もちゃんと初動に協力しようと思って、16日に観てきました!!暇な日にでも感想を書きたい。 

空飛ぶタイヤ』インタビュー記事

shigotonadeshiko.jp

顕嵐ちゃん『魔女の宅急便』観劇?

タクシーで乗り付けたところを目撃されている…けど、劇場内での目撃情報が上がらないのはなぜだ〜。スタッフ的なところで観ていたのだろうか…?